横浜山手 エリゼ光

最近食べ物の話題ばかりで恐縮ですが・・・

横浜のフレンチレストラン「エリゼ光」さんで私の作品を使って頂いているご縁もあり、先日ランチに伺いました。

http://www.elysee-hikaru.com/

外人墓地のすぐ隣にある明るいお店はロケーションも良く、厳選された素材を使ったお料理はどれも素晴らしいものでした。

この日のコースは三浦半島産のお魚とシェフが”命がけで”取って来られた幻のキノコたちが中心のヘルシーなメニューでした。女性受け間違いなしです(お客様も女性グループばかりでした)。

デザートの「生プリン」(写真右下)はお店の名物だそうで、見た目もかわいらしいのですが、プリン大好きの連れが絶賛するお味でした。

写真右上のお皿が私の作品です。
今回はショープレートとして使って頂きましたが、飾るだけでなく実際に使って頂いてこそのお皿なので、今後は実際にお料理を盛るお皿として何点か使って頂く予定です。
お店の雰囲気と、おそらくシェフのお好みが私の作品のイメージとぴったりマッチしているので、どんなコラボレーションになるのかとても楽しみです。

よろしければ是非、素晴らしいお料理と私の作品を楽しみにおいで下さい。
ご予約の際に「宇詠多ひかりのお皿を使って欲しい」とおっしゃって頂ければ、他に予定がなければ使って頂けるかもしれません。

page-4